head_img

information

2021-10-26

広島市中区の整体院 整骨院

痛み・しびれ専門

かわら町整体院・整骨院

当院ホームページはコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

 

今回は、

【膝痛(膝の痛み)変形性膝関節症】

 

膝痛(膝の痛み)でお悩みの方へ

 

 

 

 

 

 

 

今現在、

痛みが出始めたばっかりでしょうか?

何年も痛みが出て注射や痛み止めで対処してますか?

 

体の痛みやしびれは、早めに的確に対処することで痛みやしびれを緩和できると考えています。

膝関節の場合、

半月板(クッションの役目)と言う軟骨組織があります。

これが、何らかの外力や加齢、日ごろの負担により関節内に「炎症」が高まり、

半月板を傷つけたり、半月板の変性が起こったりします。なるべく早めに「炎症」を抑える事が大切です。

 

 

・関節内注射も、炎症を抑える手段でもあるけど体に負担がかかると言う事も頭に入れておいてほしい

痛みを早く抑えたい!

炎症を抑えれるなら「関節内に注射でも良い」からしてほしい!

 

痛みやしびれがある時はそう思いますよね。それが人間の本能だと思います

 

ただ、長年の負担がかかって身体は、痛みやしびれとして出てきます。

 

「もう負担がかかりすぎて辛い、我慢出来ない」

 

体の限界を超えたサインなんですね。

その分良くするためにも、負担のかかってる状態をゆっくり一つずつ解決していく事が大切だと考えます。

 

注射で本来の体の中には無い成分を関節内に入れる。痛みを一時的に抑える、注射で抑える、関節内に負担はかかってしまいます。

 

体全体のバランスや、負担、筋肉の硬さ、関節の硬さを改善することが大切です。

 

焦り=負担がどこかにかかる

 

痛みやしびれの施術をするのに「焦り」なく良くしていきましょう。

 

 

かわら町整骨院・整体院の膝痛(膝の痛み)に対しての施術は?

 

・体全体の調整をし治癒力を上げていきます

・内臓調整を治療力を上げていきます

・軽い刺激での筋肉、骨格調整

・関節の調整

 

この様な施術をしていき、改善するように軽い、軽い施術で改善に導きます。

 

今現在、膝痛(膝の痛み)で悩んでいる方は、かわら町整骨院、整体院へ

 

当院ホームページはコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

 

かわら町整骨院・整体院

youtube患者さんの声動画・ストレッチ動画

https://youtube.com/channel/UCAL_akVN168qB5lhwkw3cCw