head_img

information

2018-06-12

てて広島市中区・西区・南区・東区の整体、整骨院「かわら町整骨院」院長の高野です。

かわら町整骨院ホームページ

http://kawaramachi-seikotsuin.com

 

今回は、「長年痛む肩こり、頭痛がある、先ずは肩こり・頭痛があるのはアタリマエという考えを変換」

臨床の現場で10年以上患者さんを、診させて頂いたありがたい事に、様々な症状の患者さんにご来院頂き感謝でいっぱです。

その中で、やはり「肩こり・頭痛」の症状で悩まれている方は非常に多い様に思います。

 

しっかりと定期的なメンテナンスをして頂ければある程度良い状態になると考えています。

 

「肩こり・頭痛」で、定期的に治療をする。これは本当に大切な事で、

それを我慢し続ける事で、さらに悪化して今の状態より、もっと、もっと、悪くなり、場合によったら、「もう手術しかないでしょう」そんな事も言われる事もあります。

でもね、ドクターが「もう手術しかないでしょう」と言っても、案外救ってあげれる症状を多くあるんじゃない⁈と、思っております。

僕らの、治療業界はまだまだ捨てたもんじゃない!!東洋医学の可能性って凄い!!

 

「人間にある、自然治癒力ってのをいかに発揮させてあげれるか」これが凄く大切だと思います。

今現在も、股関節の症状で病院3件で、「もう手術しかないです」と言われた患者さんの治療をしていますが、

ちょっとずつ良い状態に回復してきています。

まだまだ、ゴールまではほど遠いですがきっと良くなるだろうなと自信があります。また、良くなったら患者さんの喜びの声を頂きますんで、期待していて下さい^ ^

絶対に救ってあげまっす!!!!!

 

さて、話しが脱線しましたが、

「肩こり・頭痛」を長年お持ちの方は、

もうその状態がアタリマエ。悪くなれば薬を飲んで湿布をして対処する。気休めに、リラクゼーションマッサージをしてもらう。

そんな思考になっているかと思います。

 

これは、治療に行く前に、

「肩こり・頭痛」があるのがアタリマエという思考をアタリマエではないと思考変換してあげたら、案外楽になってくるかもしれない。

アタリマエではないという思考こそが、

痛み、「肩こり・頭痛」に執着しないという事になると考えています。薬飲むの忘れちゃったくらいが、良くなっていく事だと思います。

もしあなたが、「肩こり・頭痛」がアタリマエだと思っているのなら、「肩こり・頭痛」に対して執着するのをやめたら、良くなるスピードが断然早いかもしれない。

自然治癒力が発揮出来るかもしれませんよ。

それでもダメなら、当院までご連絡下さいね。

【ご予約・ご連絡】

TEL082-233-6636

かわら町整骨院ホームページ

http://kawaramachi-seikotsuin.com