head_img

information

2023-07-04

———————————–

広島市中区の整体院・整骨院

痛み しびれ

「かわら町整骨院・整体院」

(住所)広島市中区河原町13-13 ネオ舟入1

(電話)082-233-6636

♦︎ホームページはコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

♦︎Instagramはコチラ

https://instagram.com/kawaramachi0205?r=nametag

♦︎YouTubeはコチラ

https://youtube.com/channel/UCAL_akVN168qB5lhwkw3cCw

 

 

友だち追加

 

 

今回のテーマ、

【肋間神経痛】脇腹や肋骨、胸のあたりがたまに痛む

 

肋間神経。

肋骨の間を張り巡らしている神経。

 

この肋間神経痛によって、

何とも言えない痛みが走ります。特徴としては、痛いときと痛くないときがある。

 

例えば、

動いている時なんかはそんなに痛みを感じない事も多いようです。座って立ったり、寝転がったり、寝返りをする動作のときに強く痛みを感じたりします。

 

♦︎原因がわからない?筋肉の固さ?

 

病院や僕らみたいな治療院に行くと、

「原因がわかりません」

「筋肉の緊張により痛みが出てると思います」

 

と、言われることもあります。

 

肋間神経痛の場合、

筋肉の痛みとは明らかに違うんですよね。

 

原因は何で痛くなったのか?

いつもとは違う動きがあったのか?

その辺りの問診は必要と思います。

 

♦︎肋間神経痛に対しての「かわら町整骨院」の施術は?

 

・体全体の調整

・内臓調整

・肋間神経痛の独自の調整

・肩甲骨の動きを出す

 

当院でする施術はこちら。しっかり調整すれば数回で緩和していただけると思いますので、

 

あれ?「肋間神経痛」と思った方は是非早めのご来院お待ちしております。

 

 

———————————–

広島市中区の整体院・整骨院

痛み しびれ

「かわら町整骨院・整体院」

(住所)広島市中区河原町13-13 ネオ舟入1

(電話)082-233-6636

♦︎ホームページはコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

♦︎Instagramはコチラ

https://instagram.com/kawaramachi0205?r=nametag

♦︎YouTubeはコチラ

https://youtube.com/channel/UCAL_akVN168qB5lhwkw3cCw