head_img

information

2021-06-01

広島市中区の整体・整骨院

痛み・しびれ専門

かわら町整骨院

かわら町整骨院ホームページコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

 

今回は、

【コロナ禍での自律神経の乱れ、自律神経失調症ってどんな症状が体に出るのか?】

 

先ず、「自律神経」について、

自律神経は、「交感神経」と「副交感神経」とに分かれます。

交感神経は、緊張や頑張る神経、アクセルを踏み続ける神経になります。

副交感神経は、体を休めてリラックスしたり、ブレーキをかける神経になります。

 

人間は、交感神経と副交感神経が状況や場面場面で上手くバランスをとってあげる事が大切です。

自律神経は、内臓の調節や、皮膚、汗、呼吸、血管など色んなところに関与していますので、自律神経バランスは生きる上で凄く重要だと言う事を理解して下さいね。

 

この記事を読んで頂き、

自律神経バランスが乱れがちかもなぁ、、、と自覚がある方は、リラックスして、毎日深呼吸をして、冷静に落ち着ける時間を作ってくださいね。

 

【自律神経失調症は自己判断している間に状態が悪くなるケースもあります】

 

自律神経失調症かなぁっと思った方は、

一度病院へ行って頂き、正しい診断や薬で良い状態になる様にしましょう。その後に僕らの様な施術を受ける様にして下さいね。

我慢せずに、今の自分の体と心の状態と向き合って、一度受け入れる様にしましょうね。

 

「焦らず、色んな手法でゆっくり良くしていけば良いから」

 

【自律神経失調症、自律神経の乱れは、どんな症状が現れるのか?】

 

・汗が急に出たり、顔のほてり

・頭痛

・手足のしびれ

・胃腸の痛みや乱れ

・便秘や下痢

・吐き気

・息切れ、動悸

・めまい、耳鳴り

・体のだるさ、疲労感 etc

 

【精神的な乱れ】

・イライラしたり、不安感、やる気が出ない

・寝ても寝ても眠たい

・夜が寝れない、眠りが浅い

・焦って色んな事を考える etc

 

【自分だけで悩まずに、先ずは専門の病院で診てもらいましょう】

僕ら治療院、整骨院、鍼灸院、整体など

 

「自律神経」に対して施術をしている事もあります。あくまで東洋医学的な考えで、良くない部分に対してのアプローチをしていく。

僕自身は、

先ずは、医師の診断を受けて

しっかり自分の体と向き合って、受け入れて、僕らみたいな施術を受けて欲しいなと考えます。

知らず知らずに、症状、状態が悪くなっても良くないですからね。

 

色んな可能性があるので、そのあとからでも焦らずゆっくり向き合えば大丈夫です。

 

【当院の患者さんの喜びの声】

 

広島市中区の整骨院・整体

痛み・しびれ専門

「かわら町整骨院」

ホームページはコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

【ご予約は、お電話・公式LINEから】

※お電話は、対応出来ない場合が多くありますので、①お名前 ②ご連絡先番号

をメッセージに残しておいてくださいね。