head_img

information

2018-06-15

広島市中区・東区・西区・南区の整体、整骨院「かわら町整骨院」高野です。

今回は、頭痛(偏頭痛・片頭痛)

慢性化した頭痛(偏頭痛・片頭痛)に対しての施術や改善報告

頭痛を抱えていると、毎日が憂鬱でスッキリしないと思います。朝から何にもやる気が起きずに気分も落ちている事だと思います。

もしあなたが、

頭痛を改善したい!!

少しでも良くなりたい!!

そんな想いが強くあるなら最後まで読んで下さい。あなたと同じ症状で悩まれていた方の喜びの声を頂いております。

 

頭痛(片頭痛・偏頭痛)が強いと〇〇をしたがる方へ

これは、マッサージに真っ先に行ってしまう方ですね。

「気持ち良い」と感じているでしょうが、結果的に良くなってますか?

同じ症状を繰り返している事だと思います。筋肉をマッサージするだけでは、頭痛は改善されないと考えています。

 

頭痛(片頭痛・偏頭痛)と肩こりの関連性

頭痛(片頭痛・偏頭痛)をお持ちの方で、肩こりも慢性的にお持ちの方は、意外に多くいます。「私もそうかもしれない」

そう思われた方は、先ずは肩こりの治療を始める事を勧めます。もちろん筋肉をマッサージだけをする治療はしてほしくないです。

 

筋肉が緊張しやすい体のバランスになっているから、肩こりと頭痛の関係は深いと考えます。

肩こりが起きる事により、血流の流れが悪くなり頭痛を起きやすい環境を作ってしまうと考えています。それは、身体全体の流れだったり筋肉、骨格のバランス、歪みから起きますので、

 

だだ、60分マッサージされても肩こりは、「気持ち良かった」だけで、なんの改善にもならないのです。そもそもの、バランスや歪みやすい身体の環境をしっかり整えていく必要があるんです。

 

頭痛(偏頭痛・片頭痛)と肩こりは不のサイクルになりがち、肩こりもポイント

 

 

当院で慢性化した肩こりを定期的なケアで改善していった患者さんの声を観てくださ

 

定期的なケアだけで、「気持ち良かった」だけでなく的確に改善に近づけるんです。

定期的なケアだけで!!

マッサージだけでなく、肩こりは改善に近づけると考えています。

もちろん生活習慣がありますので、ほったらかしにしていれば、また肩がこり始めます。

だから定期的なケア!!

メンテナンス治療というのが人間の身体には必要と考えています。

 

次に、

中学生時からの頭痛を改善された患者さんの声をどうぞ

 

こんな感じで、的確な治療をしていけば案外もう無理だよと思う疾患でも良くなっちゃうんですね。

「人間の治療力」は本当に素晴らしい!!

 

今回の頭痛(片頭痛・偏頭痛)の患者に対しての施術は

・身体の流れを調整して、治療力を上げる

・肩、首(頚椎)への筋肉、骨格へのアプローチを弱刺激で

・頭蓋骨の調整

・内臓 肝臓調整

これらを繰り返しして良い結果を出す事ができました。あなたも、同じ悩みを抱えていたら当院まで、ご予約・ご連絡下さい。

 

【ご予約・ご連絡先】

TEL082-233-6636

かわら町整骨院HP

http://kawaramachi-seikotsuin.com