head_img

information

2018-06-09
広島市中区の整体:かわら町整骨院HP院長のたかのです
{898CBEBC-407B-423A-BF86-7E76116618A3}

 

今回は、
【頚椎ヘルニアの症状は?】

先週、

新規の頚椎ヘルニアの方が4名ご来院されました。20代2人、40代、50代という年代でした。
頚椎ヘルニアや頚椎の狭窄症など、
最近は若い世代に多くなっていると感じます。
パソコン業務や、スマートフォンの機能により、長時間同じ姿勢で集中して作業する事が多いからと考えます。
先ず、あなたは、
肩凝りを感じていますか??
凝りや痛みを感じてる人はすぐに治療してくださいね。
また、美容院に行くといつも肩凝っていますねと言われる肩も、早めの治療をお勧めします。
なぜ??
頚椎ヘルニアは、
肩や首周りの筋肉に非常に関係があります。
その関係している筋肉が上手く機能しなくなるために、頚椎ヘルニアになりやすい状態(姿勢)を作ってしまいます。
本来動きがあるとこで、動かなかったりする事で、人間本来の姿勢が悪くなり、頚椎に非常に負担がかかります。
筋肉に負担がかかる
関節の可動範囲が悪くなる
本来の姿勢が難しくなる
頚椎に負担がかかり、頚椎ヘルニアや頚椎狭窄となるケース。
具体的な頚椎ヘルニアの症状は??
✅首を後ろに倒したり、上を見上げると、肩から腕にかけての痛み・だるさ・しびれを感じる
✅仰向けの体勢がつらい
✅パソコンやスマートフォンで作業してると10分もしないうちに首、肩、腕、さらに指先までの違和感を感じる
基本この3つのうち1つでも該当する方は、
“頚椎ヘルニア”の疑いがあります。
また、”頚椎ヘルニアの予備軍”と言われるものだと頭に入れておいて下さいね。
【ご予約・お問い合わせ】
☎082-233-6636
かわら町整骨院HP
患者さんの喜びの声(動画集)
LINE@ID→@mek3888z

友だち追加