head_img

information

2021-10-11

広島の整体、整骨院「かわら町整骨院」

痛み・しびれ

かわら町整骨院ホームページ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

 

今回は、

【自律神経失調症、自律神経の整体】について

自律神経の乱れで、

体に不具合が起こります。一つ不具合が起きる時もあれば、複数起こる事もあります。

 

例えば、自律神経は内臓の調整に関与する神経でもありますので、自律神経が乱れると、

胃腸が悪くなったり

急にお腹が痛くなったりします。

 

最近では、当院に来られた患者さんが、

胸、脇腹をきゅーっと縛られる様な痛みが年に数回起こると言う訴えで来られました。

 

問診、視診、検査、から

僕の臨床施術の経験上、「肋間神経痛」と判断。肋間神経痛にアプローチ出来る施術を持ち合わせているため、施術を開始。

1週間後、計3回の施術で調子も良くなりました。

この時も実は、自律神経へのアプローチをする施術もしています。

 

かわら町整骨院の自律神経の施術、整体はどんなことをするのか?

1、内臓調整

お腹にかる〜く手を当て、内臓を活性化

外からのアプローチ(筋肉、骨格)も、中へのアプローチ(内臓調整)も両方します

 

2、頭蓋骨調整

頭蓋骨には、23個の骨で構成されています。その骨へのアプローチをすることで、脳脊髄液の流れが良くなり、治癒力が上がると考えます

 

【脳脊髄液とは?】

頭蓋骨の中に、脳があります。

脳は、硬膜、くも膜、軟膜という三層の膜があります。くも膜と軟膜の間に液体があり、それを脳脊髄液と言います。

脳脊髄液は、脳内から、脊髄(腰まであります)へとつながります。

※脊髄は、脳から続く中枢神経

 

【かわら町整骨院の自律神経への整体、アプローチ考え方】

内臓も、脳内も含めて、活性化させて上げる事で、

「原因がわからない」

「レントゲンやMRIで異常が見られない疾患」

 

そのような状態で悩んでいる方を当院独自の自律神経にアプローチかけるという発想をし、施術をして良い状態にしていきます。

 

広島市の整体、整骨院

「かわら町整骨院」

ホームページ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/