head_img

information

2018-06-04

広島市  中区   整骨院   整体

「広島市の整体」かわら町整骨院HP
院長の高野です
{7DD7D6BC-1379-47E8-AE2A-80C5AA3ABB82}

 

今回のテーマ、
「美容師さん:肩がパンパンに張って、起き上がる際も痛い・・・」
 
2年振りに来て頂いた美容師さん
ほんとね、嬉しいんだよ。
2年前の古い診察券を財布の中に大事に持って頂いていてね
 
感謝  !!
しかも、
 
結婚しますって!!
やるなぁ〜〜!!!
本題、
美容師さんて、シャンプーしたり、カットしたりする姿勢が、
かなり体に負担を、かけているんですよね。
✅肩は内側に入りやすい
✅前屈み姿勢をとる
✅覗き込む体勢になったりする
結構しんどい体勢だと思います。
常に体の緊張感もあると思うので大変。
この場合、
肩が痛いってのは、
肩が凝るから痛みがきてるって事ではないんですよね。
この、患者さんも、
起き上がる瞬間も肩に痛みがある。
その日当院が休みで、いてもたってもいられないから、マッサージへ60分行ったそうです。
確かに筋肉をマッサージで緩める事も大事ですが、それよりも、首や体のバランス、姿勢のクセを治さないと、
60分、90分マッサージしようが、逆に筋肉が疲れて3日以内には元に戻ると考えます。
積み木を積み上げた時に、
下の土台がビシッと整っておかないと、上をいくら調整してもグラグラですよね。
土台から根本治療をして悪い箇所を一つ一つ調整していかないと、中々良くはならない。
もちろん、長年続いているのなら
その分時間もかかるから、コツコツ良くする事を勧めます。
広島市  中区   整骨院    整体
「広島の整体」かわら町整骨院HP
当院が初めての方へ
口コミ・喜びの声
メール予約・問い合わせ📩
LINE・メール予約・問い合わせ24時間ok
LINEID→@mek3888z

友だち追加

QRコード
{88D55734-F695-4144-BD2B-BDEF6EC91F15}