head_img

information

2018-06-03

広島市中区の整体・整骨院 かわら町整骨院 院長の高野です。

http://kawaramachi-seikotsuin.com

今回は、当院の『頭痛の治療』についてです。

先ずは、頭痛と言っても、

当院で扱える頭痛と病気でしっかり診察してもらい、ドクターの元でしっかり治療してもらわなければ、命に関わる事もある、頭痛もあります。

 

頭痛を、数日から数週間感じていたら、先ずは病院でしっかり診察してもらい、それでも異常なく、

「肩こりからでしょう」

「筋肉が硬く、運動不足でしょう」

などと言われれば僕ら、整体や整骨院などを利用して治療してもらったら良いと思います。

 

当院の頭痛に対して絶対にしない施術は、

・マッサージばかりでは良くならない

・首をボキボキ捻ったり、強い刺激の施術はしない

この2つをしていると、中々改善が見られない。むしろ、悪くなる方向に持っていく施術だと考えております。

 

もしかしたら、このブログを見て下さってるあなたも、この様な施術を繰り返し、

今だに、60分の強刺激マッサージや薬や湿布をしたりしている事でしょう。それは、

 「その時だけ気持ちが良いけど、また元に戻るんだよね・・・」

 

そんな言葉を心の中で叫んでいる事だと思います。

そんなあなたのために、実際に当院で頭痛の施術を受けた患者さんの声を見て下さい。

https://youtu.be/m25u_6NBBvQ

なぜこの様に改善したのか??

①当院では、軽い刺激で治療をしていきます。

②内臓に対してアプローチをして治癒力を上げる

③肩の筋肉に対してアプローチ

④頚椎、頭蓋骨調整をしていきます

 

これら4つを毎回細かく調整する事で、結果を出す事が出来ていると感じています。

治療のポイントは、

 “軽い刺激で的確に調整出来るかどうか”

これが、頭痛に対して良い結果が出るか出ないかの差だと考えます。もちろん、繰り返し治療も必要ですし、

メンテナンスとして月に1回目安に繰り返し治療しておかないと、保てないと考えます。

それだけ、

ストレスも感じやすいのが、私たち人間ですね。。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。

ホームページ

http://kawaramachi-seikotsuin.com

患者さんの声

https://youtu.be/m25u_6NBBvQ

頭痛の症状ページ

http://kawaramachi-seikotsuin.com/zutsuu.html

アメブロ

https://ameblo.jp/kawaramachi-seikotsuin/