head_img

information

2018-06-07
Bestショットでしょ(笑)
僕も含め、まさかの三世代そっくり親子ですかね⁇
参加日に来たら、『そっくり~』って言われるやつですかね
{7D05F56A-8DA0-43E2-B8B6-77172F75F25F:01}

……

ほらっっ(笑)

{5906AAE4-ED12-4148-AE21-CA634DEAE4F7:01}

どうも
広島市中区 整骨院整体

かわら町整骨院 高野です
『足関節捻挫』がテーマです。

まずは、足関節の構造です。
{655E538C-B036-443F-8DE4-8C20FFA9A5D1:01}
骨と、靭帯がたくさんあります
なのに、可動域はグルグル回りますよね
足首の捻挫の多くは、

足首が内側方向にロックがかかり、その後体重がかかってきて、バランスが崩れ、
③の前距腓靭帯を痛める、内返し捻挫が多いです。

皆さん、
運動中、に一度は経験あるかと思います。

すぐに、痛みが引くケース
中々痛みが残るケース

早期治療と、確実な治療が必要なんです。
初回の治療(急性)の時がポイント!!
骨のバランスを整える!!
内出血を出さないようにする!!


整骨院や、鍼灸院に行ってもなかなか痛みが取れないなという方は、

おそらく、

②の腓骨が下に落ちている。
元の位置に上げてあげる。
これをしないと、痛みはなくなりません。