head_img

information

2021-10-11

広島市中区の整体・整骨院
痛み・しびれ専門「かわら町整骨院」

 

かわら町整骨院ホームページ&喜びの声

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

 

 

 

【立ち仕事で、ヘルニアや脊柱管狭窄症】

 

 

 

腰椎椎間板ヘルニアも脊柱管狭窄症も

「腰の痛み」や「お尻の痛み(座ると痛い)」

「足のしびれ、痛み」

 

などの症状が出ることが多い疾患です。

腰から出る神経の坐骨神経痛という症状ですね。

もちろん、MRI画像上に

「ヘルニアや脊柱管狭窄症」があったとしても症状がないこともあります。画像上の診断と、実際に体に出る症状が一致しない事は良くあるんです。

 

施術においても、

この間の患者さんは、

こうやって、この手順で良くなったら、今回もこの手順ですればきっと良くなるわぁ!

 

っと、思っていても中々うまくいかない事もよくあります。これだから人間の体は楽しい。

 

 

今回の患者さんのケースは、

慢性腰痛が長年続いて、体も疲労も溜まっている。

心も疲れてるなぁ、

考える事も多いだろうなぁ、

ヘルニア の状態も辛いし、少し体もココロにも余裕がほしいな、そんな状態でした。

 

結果的に、悪い状態を何とか抜け出せたので「喜びの声」を頂けました