head_img

information

2018-07-24

ちま広島市中区の整体・整骨院「かわら町整骨院」院長の高野です。

かわら町整骨院HP

http://kawaramachi-seikotsuin.com

 

今回は、

「全国の病院や治療院へ20件以上・・・膝痛や腰痛(腰椎すべり症)」

この記事にたどり着いて読んで頂いたあなたも、もしかしたら、3件以上の治療院や病院に行かれているかもしれない・・・

それどころか、

10件以上行ってるかもしれません。この記事を読んで頂きありがとうございます。

 

人間の精神状態は、痛みや痺れが良くならないと、「不安」になってきます。そして、知り合いや、会社の同僚が、

「◯◯の治療院良かったから行ってみな」

「〇〇の病院の注射で良くなったからしてもらいな」

 

と聞いて、行ってみたけど、、、

結果、

「自分には、良くならなかった」

そんな事を繰り返していくうちに、気づけば病院や治療院に数十件と行っているんですね・・・

それは、本当に辛いと思います。

「なぜ、自分だけ良くならないのか」

そんな思いになり、もうこの症状は、良くならないのかもしれない。そんな考えになってしまいます。

 

これは、

治療する立場である僕らの責任でもありますし、良く出来ない症状はやっぱり悔しい。まだまだ勉強不足、認知不足と感じます。

 

「先生、駄目もとでこちらに来させて頂きました」

初診の問診時に、

患者さんはこの様に言われました。それもそのはず、20件以上「正式には行きすぎて数えきれない」とおっしゃられていました。

 

20名以上のドクターや治療家が良く出来ない症状ですし、

本やテレビなどでも紹介されている、

超有名なドクターの◯◯治療法などの手術も受けていますし、それでも症状が良くならない。

「駄目もとでこちらに来させて頂きました」

当然、僕の治療院に来れば、この様言葉は出てしまうと思い。「治ると言われた治療で治らない」

そんな絶望感と、絶対に良くないたいんだ、数年前みたいに普通に歩いて、普通に生活したいんだ。

僕には、強く感じました。まだまだ希望は捨ててはいけない。

問診を終了して、

膝と腰の状態をチェックして、一言僕は、患者さんに伝えました。

 

「直ぐには、良くする事は出来ないかもしれませんが良くなるまで一緒に頑張りましょう」

なぜ、その様に伝えたかと言うと、

 

・今まで、患部だけの(痛みやしびれが出ている箇所)治療しか受けていなかった事

 

・無理な動き(トレーニングやストレッチ)を継続的にしていた事

 

この2点があり、それを改善しながら治療を一つ一つクリアしていけば、多少の時間が必要だと考え、良くな希望はあると感じました。

まだまだ、

治療は始まったばかりですが、

この患者を良くするために、治療に来られる際は気合い入れまくりで頑張ります。

もちろん患者さん全員に気合い入れまくりですから。空回りしない様にします^ ^

 

あなたが、良くならずに希望を失いかけてるのなら、まだまだ諦めるのは早いかもしれません

痛みが長いので、良くなるのにも時間が必要ですが、まだまだ諦めるのは早い。

前を向いて治療すれば良くなる可能性はあります。良くなるゴールまで一緒に頑張ろう。

 

最後まで読んで頂き感謝してます。

 

【ご予約・お問い合わせ】

TEL082-233-6636

かわら町整骨院・整体院

http://kawaramachi-seikotsuin.com

患者さんの喜びの声(動画)

https://www.youtube.com/channel/UCeQfAmuBifQo_EYCq_19VOg