head_img

information

2018-06-04

どうもビックリマークビックリマーク

パワーアップを少しして参りました(^O^)

広島市 中区 かわら町整骨院の高野です。

 

広島市中区かわら町整骨院HP
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

最近寒さを敏感に感じています…(>_<)

 

 勉強会は、
北は北海道、南は鹿児島までの先生方が来ておられました。

 

治療家として、刺激を貰いプラスになるお話をたくさん頂きましたチョキ

 

さて、間違っていた⁇肩コリの治療法についてです!!

 

肩が張る、慢性的に張る、本当に多い症例だと思います。
悩みきれないですよね…

 

①人により刺激の違いがある
②押して改善するタイプ
③牽引して改善するタイプ
④脇を刺激して改善するタイプ

 

どれも、強い刺激、リラクゼーションマッサージでは、
『その時だけ良くなるんだよね』
となるパターンです。

 

この①②③④を理解し、見極めて適切な治療をしないと治りません(T_T)

 

見極めが極めて難しいです。

 

まだまだ治し方を試行錯誤しながら、レベルUPします\(^o^)/

 

予約優先制
082-233-6636
かわら町整骨院
広島市中区かわら町整骨院HP

 

{F2C15E85-F4BD-492C-9F2B-9DFD6345E7F0:01}