head_img

information

2018-06-05

広島市中区・西区・南区・東区の整体、整骨院:かわら町整骨院の高野です。

 

今回は、

長年の頭痛と肩こり両方をお持ちの方、重症化すると出る症状は⁈

長年の肩こりと頭痛をお持ちの方は、私の経験上では痛み止めや、軟膏、湿布に頼って、効果的な治療を受けていない。自己判断で、

「まぁこんなのは、我慢すれば大丈夫」と考えている方が多いと思います。

 

長年の頭痛と肩こりを持っているあなた自身、治療に行く時間と暇がないと自分に言い聞かせながら、後回しにしていないですか⁈

 

・最近痛み方が強くなってきている

・痛みが出る感覚が短くなっている

・あんだけ効いていた痛み止めが効かなくなっている

・肩こり、首こりにより寝違えが頻繁に起きる様になった

・仕事や会議に集中出来ない

 

上記に一つでも当てはまる方は、長年の肩こりと頭痛が重症化し次なる症状が起こる可能性がある。

 

具体的に重症化するとどんな症状が起こる⁈

・肩こりと頭痛を長年お持ちの方は、筋肉がもの凄く硬くなっていて、首の可動域(横や回旋)が悪い。首のストレートネックの一つの原因だと考えます。

 

・首や肩の周りには、神経や血管が多くありますので、それを圧迫しやすい。

・背中や腕や手指に痛みやしびれを感じやすくなり、感覚が鈍くなる。

・握力の低下

・ストレートネック、頚椎椎間板症や、頚椎変形症、頚椎椎間板ヘルニアなどの神経根を圧迫する様な、重症化しやすい状態になる可能性も高い。

 

こんな症状が起こるのが、

肩こりと頭痛の両方の症状を長年お持ちの方に起こりやすい。

痛みというのは、

もうあなたの身体は今の状態では危険ですよ、もう限界にきているのですよ。

と知らせてくれているのです。それを無視し続ける事で時間とともに限界をはるかに超えて、重症化する事もあります。

 

鉄は熱いうちに叩け

と、言う様に、

痛みやしびれも軽いうちに治しておけ

 

この言葉頭に入れて頂き、今のご自身のお身体としっかり向き合って頂ければと思います。

かわら町整骨院ホームページ

http://kawaramachi-seikotsuin.com