head_img

information

2018-06-04

b>広島市  中区  整骨院  整体

『広島の整体』かわら町整骨院HP
今回のテーマ、
『デスクワークが多忙な20代患者さん』
今や、パソコンとスマートフォンが欠かせない時代です。
ほとんどの方が持たれていますね。
その影響からくる、
身体の不調が出るというのも事実
頭痛
・首痛
・肩こり
・腰痛
・目の不調
・メニエール(めまい、フラフラ)
・肩こりからの腕の痛み・しびれ
・胸郭出口症候群による、腕、手指のしびれ・痛み
ザッとこんな症状があげられます。
自分の姿勢や、
身体のクセやストレスをゼロするのはすぐには難しいし、時間をかけないと正直無理です。
ただ、身体と向き合って、ケアをしなければいけません。
今回の20代患者さんの場合は、
仕事の転勤や、仕事内容の変化(営業から→デスクワーク)によって、
ストレスがかなり溜まっている感じ、おまけに、上司とのストレスもある。
っと言われました。
ストレス
過剰に感じすぎると、『脳』が反応して、自律神経のバランスが乱れ、
血流が悪くなり、身体が歪み、

内臓だって悪くなる。


患者さんは、
『肩こりから、首の筋肉の血が流れてない感じ、血流が悪い感じがするんですよ?』
僕は、
首の動き、患部の筋肉の確認。
筋肉がバリバリに固まって、本来の機能が出来てない。これは、ケアをしないと、重症な症状、シビレや、神経根圧迫する可能性がある。


ストレスと、デスクワークの慣れない体勢で20代にして、バリバリの筋肉の張り…
しっかりケアしないといけません。
今現在、
ただの肩こりだな、頭痛がする、
まぁこれくらいなら大丈夫と思ってませんか??
悪化しないために、
日頃からの身体のケアをしていく事が良くなるための近道ですよ♪♪
マッサージ行ってもよくならない。
治療しても中々よくならないっと思う方は、是非当院へ来て頂きたい。
根本的な治療が出来ていない可能性があります。
ただ、
マッサージや、電気かけるだけでは、改善出来ない!!そんな甘いもんじらない。

何か悩んでる、迷ってる方は連絡下さいね
{3F4A59D1-2FA3-4E71-B9C3-CFCA72B7BC1B}
広島市  中区  整骨院  整体
『広島の整体』かわら町整骨院HP

当院への予約は、LINEが便利♪
ID→@mek3888z
LINEされてない方はメールか、お電話下さいね^ ^
{DFF35320-4627-4BD3-955C-52E2EA511C13}