head_img

information

2021-10-21

広島市中区の整体院・整骨院

痛み・しびれ専門

かわら町整骨院・整体院

当院ホームページはコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

 

今回のテーマ、

【頚椎ヘルニア 手のしびれ 指先のしびれ 骨間筋の萎縮】

 

頚椎ヘルニアは、

首の痛みや、手、指先、背中に痛みやしびれ、鈍いダルさなどがくる事があります。

頭を左右に動かしたり、

横に倒す動きにより、首に痛みや腕や指先まで痛みやしびれが走ります。

 

ストレートネックと診断されている方は、首に負担がかかり過ぎているので、

 

頚椎ヘルニアになる場合もありますから、姿勢や、長時間のパソコンや、スマホは要注意!!!

 

 

・頚椎ヘルニア の手術は難しい、リスクがある手術である

 

頚椎は、神経が数多くあり手術のリスクはかなりある場所です。

もし、あなたが、

「頚椎ヘルニアです」と言われて、

腕や、指先に痛みやしびれがある場合でも、

先ずは、手術をしない方向でよくする様考えて下さい。軽度の頚椎ヘルニア であれば僕らみたいな整骨院でも、頚椎ヘルニアを良くする技術があれば救ってあげれます。

諦めるのはまだまだ早い!!

病院以外でも、

薬や注射に頼らず良く出来る場合もありますので宜しくお願いします。

 

・頚椎ヘルニアの手術はリスクがある 骨間筋の萎縮やしびれ感残存することもある

 

実際の当院の患者さんの写真

術後5ヶ月後から初診で診させて頂いてます

 

手首が背屈(上に上がらない)

親指の間の筋肉萎縮、手の甲の筋肉の萎縮

神経が傷ついて上手く反応していないために起こると考えます。これは、それだけ頚椎ヘルニアの圧迫がひどくあったと予想がつきます。

 

 

・痛みやしびれを体に感じたら我慢せずに早めにケアしましょう

 

体の痛みやしびれは、仕事や普段の私生活で負担がかかると出てきます。

 

先日、プロ野球を引退された、

「松坂大輔選手」とある記事を読んで、このように書かれていました。

「肩」に初めて違和感を感じたのは、アメリカ大リーグに行っている時、ロッカールームで足を滑らせ、コケるのを防ぐためにとっさに近くにあったものに右手を付いて、、、

その影響で「肩」に違和感、痛みが出た

と記事に書いてありました。

こんな些細な事から、

プロ野球選手特にピッチャーは違和感を感じてフォームを変化させ(肩の負担を減らす)

プロ生活を送らざるおえなくなるんですね。

 

体は大切にしましょう。

 

 

広島市中区の整体院 整骨院

痛み・しびれ専門

「かわら町整骨院 整体院」

ホームページはコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/