head_img

information

2021-03-09

広島市の整体「かわら町整骨院」

院長の高野です

当院ホームページ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

 

今回のテーマ、

股関節痛(変形性股関節痛)は早期施術で良くなる疾患

股関節の痛みは、

初期症状で動き出しの痛みや、歩行中に少し痛みを感じる、

また、座って立ち上がる時に痛みを感じるなどが初期症状であります。

多くの方は、ここで「我慢してしまう」ケースが多いなと印象があります。

股関節痛で、悪くなっているケースは、

痛みを感じで時間が経っている、そのため痛い箇所を悪化させてしまっている、早めにご来院頂き早期施術を開始すれば、数回で良く出来るのにな、、、っと感じています。

もし、

この記事を最後まで読んで頂き、股関節痛で悩んでいる方は是非ご連絡頂きたい。

当院ホームページはコチラ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

 

股関節痛(変形性股関節痛)この状態で痛みを感じでいるなら早期施術を開始しよう

実際に、

当院にご来院頂いた患者さん(60歳女性)

痛みを感じている股関節側の足を開き、反対側の膝上に置いて、数字の4の状態を作って下さい。

この時に、股関節の内側、外側、また膝内側にかけて痛みが強く出る場合は、施術をしないと良くならない股関節痛です。

 

股関節痛(変形性股関節痛)は骨が擦れる事で痛みを感じる?

 

股関節にある軟骨、関節唇がすり減り骨と骨がぶつかり痛みを感じる事もあります。

そんな痛みなのに良くなるの?

良くなります。

正し、発症して数年以上経っているケースは、変形が進んでいるケースは難しい場合もあります。

変形しているから良くならない→違います

変形していても股関節の引っかかりを外してあげれば痛みは改善します。

 

※完治ではありません

 

辛い症状が緩和してメンテナンスさえしていれば良い状態をキープ出来るまでなります。

引っかかりによって、股関節の可動域が悪くなり本来の動きが出来ない、負担(ストレス)何かかり、炎症が起こり痛みを発症していると考えています。

また、

体全体のバランスや、骨盤や筋肉の緊張による股関節に対しての負担がありますので、その辺りも全体的に施術をしてアプローチしていきます。

当院かわら町整骨院は、

体に負担をかけない優しい施術で良い状態にもっていく技術を持っていますので、

股関節痛に悩んでいる方は、是非ご連絡お待ちしております。

先ずは、当院ホームページをコチラから見て下さいね

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/