head_img

information

2021-03-26

広島市中区の整体・整骨院

「かわら町整骨院」

かわら町整骨院ホームページ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/

今回のテーマ

【手・腕のしびれ、痛みは肩こりではない?】

手・腕に痛みやしびれを感じたら、肩こりだからだいじょうぶだろうと思わないようにして下さい。

肩こりだけで、手・腕に痛みやしびれを感じることはありません。

首や肩は痛みや重ダルさはあるかもしれませんが手・腕に痛みやしびれを感じることはありません。

 

今、この記事にたどりつき、

読んで頂いた方、手・腕さらに手指に痛みやしびれを感じているのなら、直ぐに病院や治療院へ行き施術してもらいましょう。

1日が勝負です。良い状態になるために早期対処しましょう。

 

【手・腕のしびれ、どんな疾患がある?】

・頚椎椎間板ヘルニア

・頚椎椎間板症

・頚椎狭窄症

・胸郭出口症候群

・橈骨神経麻痺

・手根管症候群

・肘部管症候群

・その他(自己免疫や内分泌、急性では、ギラン・バレー症候群など)

上記の疾患があります。

また、脳からきている手や腕、手指の痛み・しびれもありますので、早めに診てもらいましょう。

 

【顔面や対側半身の痛みやしびれは注意】

手・腕、手指の痛みやしびれで、特に注意して頂きたいケースは、

顔面にしびれや感覚異常や、

対側半身に痛みやしびれ、感覚異常が出た場合は、脳か来ている場合があります。

すぐに病院へいきましょう。

 

【手・腕、手指に痛みやしびれが出ている場合は、首や頭に刺激は入れない】

手・腕・手指に痛みやしびれが出ている場合は神経症状や、脳からきている疾患であるので、

首や頭をマッサージしたり、

 

頭をグルグル回したり、首をポキポキ鳴らして過度に刺激を入れ無いようにしましょう。

 

【手、指、腕にしびれを感じているとき注意すべき症状】

めまいや嘔吐などした場合は直ぐ病院へ行って下さい。

 

かわら町整骨院ホームページ

http://www.kawaramachi-seikotsuin.com/