head_img

information

2018-06-16

 

 

広島市  中区   整骨院   整体
「広島市整体」かわら町整骨院HP
高野です。
今回は、

「「心」の変化で、痛みが変わる?」

ちょっと、マニアックなお話になります。
こんなお話が好きな方だけ最後まで読んで下さいね。
先ずは、
「心」と体が関連している動画をどうぞ。

本来人間というのは、
感情のコントロールをしなければいけないものだと考えます。
例えば、感情のコントロールを出来ない場合は、
〇〇事件や、誰かを傷つけてしまう様な事が起きかねません。
じゃぁ、
どうやってコントロールするの⁇って事になってきます。
ここからは、僕の個人的な意見になりますので、ご理解下さいね。
人間本来は、
「相手」の事を考えすぎる必要もないのかなと考えます。先ずは、自分を見つめたり、自分を認める事をしっかりした後で、
「余裕」があれば、
少しだけ「相手」の事を考えてみたら良いのかなと考えます。
一見冷たい人間では?
と、思われそうですが、
相手の事や、他人から言われた事など、自分自身に「余裕」がないまま考えると、不平不満や、価値観の違いは生まれてきます。
「心」に余裕がない時は、
まだまだ「自分」を認めきれてないとか、受け入れてないんじゃないかな⁇
まだまだ、僕も出来てない部分もあり「弱い自分」が幾度となく顔をのぞかせます
先ずは、僕も含め、
自分を受け入れて、自分を認めてみましょう。
「余裕」があれば、「相手」の事を考えてみましょうね。
では、今回の本題💡

新規で来られたAさん、

「実は、この2日くらい調子良くて、痛み減ってるのよ」

2日前に、
僕にメールの問い合わせをくれました。
〇〇の症状で、良くなりますかね?
病院では〇〇な治療したけど・・・みたいな内容でした。
僕は、〇〇の症状は、少し時間はかかります。
一歩一歩の治療になりますが、だいじょうぶです。良くなりますよ。
簡潔に書けば、こんな感じの内容を返信しました。
何個か、ポイントがあって、
メールの問い合わせをくれたのが、AM2:30くらいだったと思います。
僕の「心」中は
✅この時間に問い合わせメールをくれると言う事は、仕事も忙しく悩みが凄く深い方なのかな?
✅それまで、色んな治療院を探して、一歩踏み出す勇気を出してくれたんだな。ありがたいなぁ‼︎
と思いました。
悩んで、悩んで、一歩踏み出す勇気出すことで、
Aさんの場合は、「心」の余裕が生まれたのだと思います。「安心」を得る事で、
体の痛みもほんの少し楽になったのかなと考えます。そんな事、実は治療していく中で起きてくるんですよ。
これに気づくのに10年近くかかりましたけど・・・
今現在、このブログを最後まで読んで頂けた方は、恐らく「心」と体の関連に気づいている方か、気になってた方だと思います。
そうです。
「心」と「体」は一致してます。
{0DB806D4-1E81-40EA-9DC8-BDF107776483}

 

広島市  中区  整骨院  整体
「広島市整体」かわら町整骨院HP
当院の施術料金
喜びの声・口コミ
喜びの声(動画)
LINE@ID→@mek3888z

友だち追加

{8270C82E-90BD-4B4F-90E6-9FC374EF2E00}

</div