head_img

information

2018-06-05

広島市 中区  整骨院 整体

腰痛 座骨神経痛 ヘルニア専門整体 
「広島の整体」かわら町整骨院HP
当院が初めての方へ
今回のテーマ、
「小学生時に、側弯症と診断された事あるあなたへ伝えたい」
まずは、レントゲンと、
患者さんのお母さんからの喜びの声を読んで頂き何かを感じて頂きたい。
{E58B9AF7-0BD8-4F9A-AFFD-47214FC8B75B}

※当院独自の側弯症治療の結果※


※患者さんのお母さんからの喜びの声※
{B2EB7261-866A-4E25-82AC-9F732D8BD989}

♦︎当院へ施術を、受けるまでどの様な症状でお悩みでしたか?

1年前、小3の学校での内科健診で「側弯症」の疑いがあると診断され市内の整形外科へ通院していました。(本人に自覚症状はなし)
病院で教えて頂いた、体操を毎日しておりましたが、1年経っても変化が見られず、違ったアプローチで改善が見られないかと悩んでいたところ、こちらの医院で「側弯症」が取り上げられたのを拝見し、即予約の連絡をしました。



♦︎当院の施術を受けた感想・同じ症状で悩んでいる方へ何かメッセージがあればお願いします。
小4の娘が怖がらないよう、優しく、丁寧に説明して頂いた事が、とても印象的で安心してお任せ出来ると感じました。

私自身「整体=バキバキ鳴らす・痛い」というイメージがありました。
また、「側弯症」が改善しない場合、日常生活にどの様な支障が出るか、女の子なので、妊娠・出産に影響が出ないかどうか等々、親として不安や心配ばかり先に立っていましたが、施術回数を追う事にどんどん改善していきましたので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです(レントゲン見て感動しました)

施術中もその後も痛みは全くない様で(施術中は毎回寝てしまうほどです)
小さなお子さんでも、安心して治療していただけると思います。
今現在は、
当院には5名の方が側弯症の治療に来て頂いてます。上は、9歳〜40代女性の方。
このブログを見てご来院頂いたのがきっかけです。
なぜ側弯症を治療しようと思ったか??
それは、小学生時に側弯症と診断され、あちこち治療院へ行ったけどよくならなかった…
結果…


長年ほったらかしにしている側弯症の角度は、30度以上変化して、
体のバランスが悪くあちこち痛みが出ている状態の患者の悩みを聞いた事、見た事がきっかけ。
{AF9D940A-9DA2-47D1-B2A8-321D6B7A5AE2}

20年以上ほったらかしで、側弯症の的確な治療に出会えなかった結果

小学生時の角度から、かなり変化し状態も悪くなっている…
心臓や、肺にも悪影響…
なんとかしなければ、
もちろん皆さん病院で手術や、今後悪化した時のリスクなど、
また、リハビリとして体操などを教えて頂いているはず。
✅治療しても良くならない
✅筋肉だけマッサージしてもらうだけ
✅関節を捻ってボキボキするだけ
そんな想いがあるなら、側弯症の治療は諦めないでほしい。
繰り返しの治療で、
継続する治療にはなります。
諦めてしまうよりは、継続治療する可能性を信じてほしい。
もちろん、角度45度以上あったり、
先天性で強い角度がある方は、手術対応になるかもしれない。←(主治医と相談で整体治療の有無を判断)
{5254452E-DC7E-40D7-BE61-1B5F62612DFD}
今の現状より、
1度でも、2度でも少しずつ改善していけばそれは、進歩だと考えております。
年齢を重ねれば、
角度も強くなっていく事は多いにありますから、
是非、早め早めに確立した、
「側弯症の治療を出来る治療院へ」
行って頂いて、根気強く治療をして頂きたい。
今あなたが、悩んでいる!!
これは、自分の事だっ!!
心あたりのある方は、
是非当院へ一度来て頂いて、ご予約や、お問い合わせをお待ちしております。
広島市 中区  整骨院 整体
腰痛 座骨神経痛 ヘルニア専門整体
「広島の整体」かわら町整骨院HP
{8D0EEDC7-5F67-48CE-B57F-3ACFF387AD6C}

LINE予約・お問い合わせも出来ます。

ID→@mek3888z

友だち追加