head_img

information

2018-06-05

どうやら海(恐怖で砂遊びに夢中)より、プールが好きな様です


{377A9BDF-5C4D-4C36-A41B-B0619CE0A8A4}


ちなみに、海水パンツ
パイナップル柄で、ラッシュガード黄色、
リアルパイナップルstyle
↑ハイセンスだと思ってる
どうだっっ
くぅぅ〜〜
{407B8ED3-CF15-4037-86FE-46B0C0130D22}
広島市  中区  整骨院  整体
『広島の整体』かわら町整骨院HP
口コミ・喜びの声
当院が初めての方へ
今回のテーマ、
『側弯症』で諦めてるあなたに、勇気と希望を持ってほしい
この記事はきっと、
勇気と希望を持ってもらえる記事になってるから、「側弯症」で悩んでいる人は、
最後まで読んでほしい。ちょっと、長いけど
・当院の患者さん  小学3年生  女の子
・12度の側弯症と診断


まずは、「側弯症」と診断され、
1年が経過したレントゲン写真を見て頂きたい。整形外科にて、「側弯症」専門の体操を指導されておりました。
{B52A4D6B-F4BB-480D-B86C-2202D339802F}

※掲載許可は頂いております※

右側に曲がっているのわかりますか??
もし、あなたが「側弯症」と診断されたらどんな気持ちになりますか⁇
おそらく、「少し不安な気持ち」にはなるかもしれないけれど、ピンとはこないだろうと思う。
小学生の時に言われても…
中学生の時に言われても…
しかし、
自分の子供が(小学生〜中学生)
くらいの時に「側弯症」と、学校の健診で診断された時には…
さらに、
整形外科で体操を指導してもらって、
1年が過ぎた結果として、まだ12°の側弯症があるならば、
改善するのかな…って思うし、
親としては、
きっと「凄く凄く不安な気持ち」になると思う。
・将来このまま「側弯症」のままかな?

・「側弯症」が、原因で腰に負担がかかり腰椎ヘルニアになったりしないかな?

・女の子なら、妊娠、出産に影響ないかな?
こんな気持ちで「凄く不安」になると思う。もちろん、本人も不安はあると思う。
これが親としての本心だと思う。
もちろん、
僕の治療にしても半信半疑なのは当たり前だし、どこか信じて治療するしかないのかなと思ってると思う。
1回で通院が終われば、結果としては良くならない、改善しないって事になる。
僕自身も治せない。
やっぱり信頼関係でもあるし、
信じてもらうってのも大切だと思う。
そのために、正直に伝えてあげて「想い」を伝える事が大切!!!
結果
治療した、
結果のレントゲン写真を、見て頂きたい。
治療回数 5回目(1ヶ月間)
{6DC90E7D-D6FE-427A-AE93-E02612B7593B}
1か月で5回治療して、向かって右側のレントゲン写真を見て、ドクターから「側弯」はないですよっとのお言葉を頂いています。

もう一度
{622C3417-8033-4514-9D1F-992D78705C39}

今回は、問診の段階の前から、
ご予約を頂いた電話ごしの声から、ビシビシ「不安」が伝わってきた。
 
整形外科でも良くならないなら、
手術しかないのかなと思うのは当然だと思う。
 
僕たちみたいな、
整骨院・鍼灸整骨院などを選んで頂いて超嬉しかったです
ただ、
「側弯症」に関して言えば、改善出来る治療院は少ないのも事実。
「側弯症」は小学生〜中学生の時の成長期になりやすく、これと言った原因はなく、特発性になる事が大半である。
歪みだけて見て、ボキボキ、バキバキやって矯正をしていつまでも「側弯症」が改善していかないって事もある。
僕がやる治療は、確立した「側弯症」の専門治療をしております。
また、
今回は教えて頂いた「側弯症」治療と、自分で考えた「側弯症」の治療の両方をしました。
やはり、確立してないと中々改善出来ないと改めて感じました。
結果として、良くなったのは凄く嬉しいですし、レントゲン写真撮りに行ったその日にご連絡くださり嬉しかったです
現在、「側弯症」で悩んでる方、
子供が「側弯症」と言われて病院・鍼灸整骨院・整体などで治療したり、
体操やストレッチを毎日したりして中々改善しないと悩んで不安になっている親御さん、
是非このブログを見たら、迷わずご連絡くださいね
こんな笑顔で待ってるから(笑)
{3152D5AD-F125-4343-BC5B-65DC7C7704F1}
広島市  中区   整骨院   整体
腰痛   座骨神経痛   ヘルニア専門整体
『広島の整体』かわら町整骨院HP
口コミ・喜びの声
当院が初めての方へ

LINEで予約も出来ます。

ID→@mek3888z
追加・登録お願いします^ ^
友だち追加