head_img

information

2018-06-25

広島市中区・西区・南区・東区の整体、整骨院なら「かわら町整骨院」

かわら町整骨院HPhttp://kawaramachi-seikotsuin.com

 

 

今回は、

交通事故(自賠責保険)治療で、直ぐに痛みは出ないからと、ほって置くと危険

交通事故に一度でも遭われた事のある、そんな経験をしている方は意外と多いと思います。

歩いていて交通事故に遭う

自転車で交通事故に遭う

車と車で交通事故に遭う

 

想像つくと思いますが、交通事故の際は、体にもの凄く負担がかかっています。

大切なのでもう一度、交通事故の際はもの凄く負担がかかっています。

交通事故直後は、興奮したり、パニックになったりして、脳からアドレナリンが出て、「痛み・しびれ」を全く感じないということもあります。

その後1日、2日経って痛みやしびれを感じる事も多くありますので、交通事故に遭ったら「痛み・しびれ」の有無に関わらず必ず病院や治療院で一度は診てもらいましょう。

神経損傷などの後遺症が残る場合もありますので決して、放ったらかしにしない様に、自分の体を大切にして下さいね。

 

 

 

交通事故事故後に、どんな症状がでやすいのか?

むち打ち症状による首の痛み・違和感

首や肩にかけての痛みやしびれ

首から背中にかけての痛みやしびれ

頭痛が週に何度か出てくる

めまいや、肩こりが出やすくなった

耳鳴りが出やすくなった

1日中外にいると疲れやすくなった

呼吸が浅くなり疲れやすい

夜寝つきが悪くなった

長時間歩くと首や肩、腕に痛みやだるさを感じ、腰からお尻、足にも痛みやだるさがでやすくなった

長時間の車や新幹線の移動や、会議などで長時間座るのが辛い

 

実際に、

当院にご来院頂いた患者さんの症状はこの様な事を問診で言われ記録しております。

 

あなたが、上記の症状が交通事故後に出ているとしたら、最後まできっちり良くなるまで治療をしていこう。

 

交通事故治療で自賠責保険を使えるのは病院だけ⁈整骨院でも治療してもらえるの⁈

病院でも整骨院、接骨院でも治療出来ます。

厚生労働省の国家資格、柔道整復師の資格を持っている治療であれば交通事故治療後の自賠責保険を扱えます。

 

病院は待ち時間が長いから時間が読めないから、整骨院・接骨院で交通事故後の治療をしてもらいたい

こういった患者さんも多いはずです。病院だけでなく、治療でも交通事故治療は自賠責保険で治療出来ます。

この様な場合は、必ず、保険会社さんに整骨院・接骨院で治療したい旨を伝えて通院する様にして下さい。

自分の判断や、〇〇さんに言われたからと判断せずに、必ず保険会社さんに連絡して下さい。

 

交通事故治療で自賠責保険を用いる場合は、病院と、整骨院・接骨院も両方行きたいけどだいじょうぶ⁈

これも、どちらも併用して治療する事は可能です。治療内容も違いますので、より効果的だと考えます。

ただし、

交通事故治療の場合は、交通事故による衝撃が強い、身体への負担も強く出ていますので、私自身の考えでは、治療に強い刺激を入れる事は、治りを遅らせると考えています。

特に、

強い刺激のマッサージや、電気治療ばっかりするところは、身体を壊す恐れがありますので注意しましょう。

 

当院「かわら町整骨院」は、交通事故治療(自賠責保険)より詳しく相談をしてもらうために、弁護士事務所と提携しておりますので、安心出来ます

当院は、弁護士事務所と提携治療院となります。

私自身、交通事故により法律は素人ですので、加害者側の保険会社にしっかり対応して、当院にご来院された患者が、しっかり納得出来る治療を受けてもらう。それを目指しております。

そのために、数年前より弁護士事務所と提携していただく事になりました。

 

具体的に弁護士さんに相談してもらう内容はどんな事なの⁈

加入している自賠責保険に弁護士特約と言われるものに入っているか、確認をしてみて下さい。加入していれば、無料で相談出来ます。

・治療での交通事故の治療を、痛みやしびれが残っているのに、保険会社さんから治療を終わる様に言われた

・後遺症が出て、後遺障害の相談

・慰謝料の相談

この様な内容になると思います。

 

もし、何かお困りの際や、実際に最近交通事故に遭った方などは当院にご連絡頂ければと思います。

 

【ご予約・ご連絡】

TEL082-233-6636

かわら町整骨院ホームページ

http://kawaramachi-seikotsuin.com

LINE@→@mek3888z

友だち追加