head_img

information

2018-06-18

広島市  中区   整骨院  整体

「広島の整体」かわら町整骨院HP
たかのです
今回のテーマ、

 『もし、交通事故に遭ってしまったら⁈』

 
昨日の、交通事故の現場を見てまだまだ怒りはおさまりません(笑)
昨日のブログ
 
警察に連絡して、
被害者、加害者等「届け出」がないと捜査にはうつれないとのこと‼︎
※無事に「被害届け」出て交通事故として捜査されるとの連絡頂きました※
いやぁ、僕はね、
あれがたまたま女子高生が乗る自転車だったから被害も、「打撲」だけで済んいるのかもかもしれないけど、あそこは小学生の通学路であって、体の小さい小学生だったら、大けがになってたかもしれない。
そんな事だって考えるわけで。。。

交通事故に遭った場合、

また、交通事故治療として(自賠責保険)で病院・治療院で治療する場合

✅自賠責保険を使い治療出来るのは、
病院又は、◯◯整骨院・◯◯接骨院と掲げている所になります。
また、
◯◯整体院でも、厚生労働相大臣認可の、柔道整復師国家資格を持っている方のみとなります。
✅まずは、相手の方の名前、電話番号、住所を控えて下さい。許可を得て免許証を携帯カメラで撮るなどすると確実です。
✅警察に連絡。または、警察署にて交通事故証明が必要になります。確実なのは警察に連絡して下さいね。
✅病院へ行き、警察や保険担当の方に提出するための「診断書」をもらって下さい。
✅保険担当の方に、自賠責保険での治療を、
「◯◯整骨院」「◯◯病院」で通院する旨を伝えて下さい。
また、

保険会社さんによると、

『◯◯整骨院は、ダメです。病院だけでお願いします』と言う事もありますが、

そんな、法律ありませんから、
病院からの転院で整骨院でも自賠責保険を使い治療出来ます。
その際は、一報を伝えて頂くとしっかり対処致します。

当院は、弁護士事務所と提携治療院になりますので、難しいご相談・素人判断出来ないご相談等ございましたら、提携事務所をご紹介致ます。よろしくお願いします。

{4AC10C69-71DC-4330-AB29-F1EBF8C177C9}{4392F405-29CA-46C8-896C-F10C8BE26A3A}
広島市   中区   整骨院   整体

口コミ・喜びの声

当院が初めての方へ
メール問い合わせ
メール・LINE予約・問い合わせ24時間ok
LINEID→@mek3888z

友だち追加